あーあー 只今マイクのテスト中ー 改めまして、皆さんこんばんわ! 普段長文でブログを書いている、卵月遥と申しますー 今日は顔と名前と、 ついでに生年月日と基礎年金番号だけでも 覚えて帰って下さいね! さてさて! ジューンブライドと言えば6月、ですね! 6月と言えば梅雨、梅雨と言えば長雨、でもあります 今年はエルニーニョだかロナウジーニョだか てじな〜にゃだかも来てるそうですし、 休日に外出しようと思っても一日中雨、なんてことも これから起こりうるかもしれませんニョ しかし!折角の休日が雨だったとしても! 例えば、雨粒が奏でる音色をバックに、 お気に入りの本を持ち出してきて、 背表紙という異世界への扉を開いてみる そんな雨の日ならではの楽しみ方というのも、また乙なものだと思うのです そこで奥さん!! 今回私がアピールさせて頂く子はですね!! このブーフ・アルマでございます!! 梅雨の長雨なんて何のその! 彼女と背中を合わせて、時に本の世界に没頭しつつ、 時に背中の彼女に思いをはせつつ 時折顔を見合わせてその笑顔に癒される そんな時間を過ごすのもまた乙なものでは無いかなと 思うのですが如何でしょうか! なのにブーフさん、通年イベント最後に登場したからか、 いまいち影が薄いと思うんですよね!!! ブーフさんの台詞を聞いてみれば、 この子が如何に頑張り屋で、健気で可愛いか 一目瞭然なんです! (辞書)せりふ1:「器用なことは苦手だけど…その他のことは、任せてね」 とか (辞書)せりふ2:「キミが望むことだったらわたしなんでも頑張るよ。だから、なんでも言って?」 とか (辞書)せりふ3:「ふへへへ、本とかブログとかで長文を見ると心が躍ってきちゃうぞえ!」 とか (辞書)せりふ4:「可愛いって…もっとこう、ちっちゃい子だったり小動物だったり。私には当てはまらないと思うんだけど…」 とか!! えっ? あ、すいません、何か私の心の声が混ざってました( そして、あれですよ! このイベントのテーマ、 まあ無視して良いと明言しちゃっているんであれなんですが、 一応テーマが「ジューンブライド」じゃないですか! もし! もしもこのブーフさんと結婚とか結婚とか 結婚とかしちゃったりしたらですよ!! ブーフさんこんな台詞言ったりするんですよ!! (辞書)せりふ5:「お帰りなさい!あの、ご、ごはん作ってみたの…!…真っ黒だけど…」 なんかもう甲斐甲斐しいじゃないですか!! (辞書)しゅちょう1:料理に限らず家事全般が苦手なのに、結婚とかしたらきっとかけがえのない人のためにいろいろと尽くそうと努力してくれるのでしょう! (辞書)しゅちょう2:不器用なのにもかかわらず、一生懸命好きな人の為に頑張るその姿!その姿だけでも、もう心温まり癒されるわけなのです!それはまるで (辞書)しゅちょう3:心と体を同時に温めてくれるミルクティーのよう!そんなわけで紅茶の名前を名付けてみたのですが、もう名付けに気合い入り過ぎちゃっ (辞書)しゅちょう4:て、ルフナという紅茶の味を分からずしてルフナと名付けられない!と、わざわざネットでルフナの茶葉を注文して飲んでみたのですが味 (辞書)しゅちょう5:にかなり特徴があると聞いていたのにも関わらず私の舌には普通の紅茶との味の違いが分からなくて軽く落ち込みましたはい!まあそん (辞書)しゅちょう6:な私の味オンチな話はさておき、また料理などが段々うまくなってゆくその過程を一番近くで知ることが出来るわけですよ!!嗚呼もう感 (辞書)しゅちょう7:無量です、運営さんブーフアルマをこんな素晴らしい子にしてくれてありがとう!!元の姿はただのギザギザ歯の本なのにこんな素敵な子 (辞書)しゅちょう8:にしてくれてありがとう!! (辞書)しゅちょう9:お礼にギザギザハートの子守歌を歌います!!! ギンギラギンにさりげなく〜 さりげなく〜生きるだけさ〜 えー、幾分暴走した上で意味不明な落ちをつけてしまいましたが( そんなわけで、少しでもこのブーフ・アルマに 振り向いてくれる方が増えてくれたらうれしいなあと 思う次第でございます、はい さて最後に、ブーフ・アルマの「ルフナ」との交流を一つ語りまして、 アピール例を締めさせて頂きたいと思います 私のおじいさんがくれた、初めてのキャンディ それはヴェルデガルドオリジナルというキャンディで、私はLv4でした その味は甘くてクリーミーで こんな素晴らしいキャンディをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました 今では、私がイベント司会者 ルフナにあげるのはもちろん、ヴェルデガルドオリジナル なぜなら…… ―――彼女もまた、『特別な存在』だから、です ご清聴ありがとうございましたーーーーーー!!!